忍者ブログ

個人サイトと伺か界隈では御舟楓、
スクエニ様のSNS、PartyCastleでは廃音屋と名乗っております愚民です。
ぐったりチキンな残念野郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず伺か的な話。


赤信号の期日が迫ってきたので、色々ゴーストさん物色(←)してたら
シェル作りたい病が発症してきました。

PTCバレンタインイベ、アイテム製作関連じゃなかったし
暫くキャラクター増やす気無いから何か作ろうかな……。
saiだったら広場と同時起動しても何とか動く…と思うし。
でも最近これぞ!って感じの子に出会えないのでどうしようかと悩み中。
好きな子はいるんだよな……でも私が作るシェル男ばっかなんだよな…

フリーシェル作ってみたいと思いつつ、手を出せない現状。
汎用性のあるデザインってなんなんだろう。

シェル作りたいし、サイト用の絵も描いて古いの滅殺したいし、
PTCのテクスチャも描きたいし、やりたいことだらけです。
その全部が絵関連ってのがなんともいえない。
その前にちゃんとした仕事探せって話なのですがね!←一番重大
でもナース服はちゃんと仕上げるよ!

…ってあれ、後半伺かの話してないぞ?






そしてPTC的な話。

オリジナル専門の人が、うちの子マンセー\(^o^)/というのはよくある事で
私もそれに漏れず、うちの子マンセーなタイプなのですが
肝心のキャラデザ覚えてないってどういうことなの。

額の文字忘れた!きっとアレだ。狩りにいく時だけ筆で書いてるんだ。きっと。

ヨダカ

最近気がついたらヨダカ書いてる。
PTCでのマイキャラの中では一番好き。二番がヴィンスで三番キャロリナ。
特にヨダカとヴィンスは、この2人のお陰で色々な方との交流が生まれたので
感謝しております。マイキャラに感謝って何なんだ。

裸割烹着だったりシャモジ構えてたり、当初からかなり方向性が変わってきたヨダカですが、気がついたらデイリーどころか総合ランキングのおかしな位置にめり込んでいてビックリしました。
こないだページ下の端っこに載ったと思ったら何事/(^q^)\
皆さんからの暖かい評価のお陰で今日も生きております。




PTCやってると、色々な方の素晴らしい作品を目にして
なんか自分このままで良いのかなーとかつらつら考えてしまいます。
特に最近、周りが雲の上の人ばかりでガクブル((((;゚Д゚))))

自己満足にはまり込んでしまい、たいした向上心も無く停滞していた今日この頃でしたが
すごい久しぶりに、絵について勉強したくなってきた。
でもペンタブに慣れ過ぎてシャープ持つと駄目なんだよなぁ…もう三年近く紙に描いてない気がする。
PR

ずっとPTCのテクスチャばっかり描いていたせいか、
普段自分がどういう塗りしてたっけ……と振り返ってみたら悲惨で笑えた('A`)
影なじませたり何重にも塗り重ねたりとか普通の絵じゃ面倒くさくてやらないもんなぁ←
やってる作業自体はただの絵と同じ平面なのに…(´・ω・`)
1パーツ=1枚の絵 と同じくらい労力かけてれば密度が違って当然なんだろうけど。

そして高校の頃のサイトログみたら昔の方が塗りがまともだった。
あれ、退化してる?/(^o^)\
ただでさえ絵柄にゆらぎがあるというのに…っ

そもそもキャラのフェイスに気合を入れすぎたのが問題かもしれない。
顔に合わせて衣装作ったら、そりゃベタ塗りじゃダメだよな…

と、うだうだ思いつつも、そもそも何のサーチとも繋がっておらず、
伺か方面からのお客さんしかこない辺境サイトのうちとしては
小さな追加シェルの一枚絵にさえ気合入れればいいかと楽観視。
だから上達しないのです。

ええその通りです。
絵を描いてる最中の私の頭の中はいつも空っぽです(`・ω・´)キリッ





なんて書いてるうちに更新の事かくの忘れてました。


この間の、セリナっちさんよりキャラを拝借した奴が一応完成…といって良いのか
最近 濃い塗りばかりしていたせいか、あっさりざっくり塗ってしまいました(つまり雑←)

でも正直色なんて3色あれば十分だよ、とか思ってしまう。メイン、影、さし色のみっつ。
頑張って塗りこんで、フィルタで台無しにしたり(カットアウトとか)
GIF保存でグラデーション潰したりするの大好き。

そろそろ赤信号の準備せねば。ポーズのあたりだけ決まってるんだよなぁ。

PTC にこもり切ってしまって全然浮いてこない御舟です。
すいません浮いてこないのは元からです。

数ヶ月放置→思い出したかのように連続更新 がうちの基本サイクル。
どうしようもないね!
クリスマスか正月に浮上できるかしら。



返信>オリーブさん

お久しぶりです!亀野郎すぎて見限られてなくてよかった…!←
どうぞ嫁に貰ってください!!

他にも拍手くださったかた、ありがとうございましたー!







PTC、不穏な空気流れたまま正式オープン?(したの?)
有名人の写真や他人の絵コピーしてる人もいるみたいだけど、
そこら辺の取り締まりを はっきりさせないまま やっちゃっていいのかな……と今後の不安を呟いてみる。
なんだかPTC専用でブログ立てても全く活用できそうに無いので、
本家サイトの日記を兼ねようかと準備中(´・ω・`)
いっそがっつり改装しようかな……配布物のリンク張りなおすの面倒だけど。



PTCで作りたい子が、現存の白紙ではどう頑張っても作れなくてやきもき。
でもって、他の製作の手も止まってやきもき。出来ても納得いかなそうなので保留。
男の娘でマッチ売りの少年が作りたいのです('A`)マタオトコカヨー

原作をキチンと読んだことはないし、アンデルセン先生にはとても悪いと思うのだけど
ぶっちゃけ、少女が持ってたマッチってMA薬だとしか思えないよ(´Д`)
火をつけて幻覚を視て最終的に中毒死~みたいなイメージがどうにも拭えない。

そして今度作ろうとしてる子が、それに加えて放火魔っていう←
なんて酷い名作崩壊/(^o^)\
アンデルセン先生ごめんなさいごめんなさいごめんなさい








12月中盤から期間的脱ニート(笑)なので、今のうちにやることやっとこう。
なるべく早く再就職したいけど、40前後のおじさんと接すると拒否反応出そうなんだよな…
軽く考えていたわけじゃないけど、身体的セクハラの精神汚染ってこんなに酷かったんだな。
あーいやだいやだ

なんで被害受けたこっちが精神汚染でこんな時世に職失って、あれ、なんか私ばっかり損してないか???

2枚ほど。ソファに座ってるタイプ。

12月3日の記事にまとめておいてあります。


作りたいキャラが沢山いすぎて、何して良いのかわからないorz
男でバスケットとか鞄とか作れそうな白紙があればいいのに。
女子は手持ちのプレートあるからいいなぁ……(´・ω・`)
プロフィール
HN:
御舟楓/廃音屋
発生:
1988/09/14
娯楽:
芝居とお絵描き
なんとなく:


ツイッターに出没開始。
下にウィジェット貼ってますので、お気軽にどうぞ。

御舟楓が正式HN。
基本オリジナルで絵を描いてみたり、人様ゴーストさんの追加シェルを好き勝手に作成しています。
自己満足と妄想補完が殆ど←

PTCでは廃音屋という名前で生息中。
呼び方はハイネで大丈夫です。
メインは男の娘だったり人外だったり、趣味全開の汎用性ゼロな衣装作って戯れています。
チキンなので広場で見かけてもいじめないで('A`)
ツイッター
最新CM
[03/11 おぼろ]
[03/11 Chiara]
[02/04 廃音屋@御舟]
[01/27 セリナ]
[12/23 廃音屋@御舟]
カウンター
忍者ブログ [PR]
"御舟楓/廃音屋" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.