忍者ブログ

個人サイトと伺か界隈では御舟楓、
スクエニ様のSNS、PartyCastleでは廃音屋と名乗っております愚民です。
ぐったりチキンな残念野郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


可哀想な中分けの生際と、
少し仲良くなる為の取扱説明もどき
(課金前提)



スロットアイテムでの衝撃的な出会いから早数ヶ月…

誰もが待ち望んだ新型ヘアーであるというのに
編集不可で、ビックリする位に濃い生際の影によって使い道が定まらず、おまけに編集可能な白紙は課金アイテムで380円という驚きの仕様。
ゲットしては即刻抹消される、現在PTC上No1の絶滅危惧種ではないかと思われる中分けさん。

スロットを回しては「またお前か!」と叫ばれる、そんな可哀想な中分けさんと少しでも仲良くなりたいなぁ……と思いましたが既製品とはどうもソリが合わなかったので
ちょっと財布に頑張ってもらいました。
つまり買ってみた。

形状は試着で確認できますが、展開図などは実際編集してみないとわからないので、そこらへんについて少々載っけてみます。
課金必須のアイテムなのに、展開図が分からないとか怖ろしい…

あ、文章の構成能力が皆無なので、
意味分からない日本語使ってたらすみません……('A`)
PR
全部書き終わってから気がつきましたが、今日ってそういやバレンタイン。
後でキャロリナにチョコ持たせて皆のところに特攻仕掛けねば……!
コメントチキンなので配りに行く予定は無かったのですが、
うちの金髪巻き毛の「チョコよこせ!」画像に沢山頂いてしまったのでハッスルするよ!←


-----------------------


伺かの企画絵も終わり、何か新しいの作ろうかなーと思ったので、急遽男ツインテを購入し鞠丸つくり直し中。
なんかヨダカの周りうろちょろしてた小さい奴です。
キャラとしては非公開にしてあるけど、鞠って呼んでる奴です。
成長版作るよ!ちび用の顔面も描き直したいなぁ。

でもってフェイスの作成工程でも乗っけようかと思ったのですが
黒白目の鬼フェイスなので、普通と違うからやめますた(´・ω・`)
前髪ごっそり描き足してるし!

出来たのが下の画像。いつもとまた塗りが変わりました。

鞠丸顔面


それにしても女型のヘアって前髪長くて良いですよね。
今回ツインテ買ってきたんですけど、長くてなんか悔しくなったよ!(´;ω;`)ブワッ
男のヘア、前髪短くてフェイスに付け足さんと上手くいかん……
顔面のパーツが全体的に下にあるせいなのかもしれないけど。
でも長い方が、短くしたりアシメにしたり加工が自由で良い気がするんだよな。
不要な部分は削り放題だしね。

ひとまず揺れるのがけしからん。なにこれ可愛い。
普通に売ってる男のヘア、ポニテ以外は物理ついてない癖に…ツインテが揺れまくりとは何事。
男は乳が揺れたりしないんだから、髪の毛ぐらいなびかせてくれたって良いじゃん…
上を向かせるたびに、エイリアンの赤子の如く腹を裂いて現れる男ロングに絶望です。
アレはアレで楽しいこともありますが。

一応2人でセットだから、ヨダカと並べて浮かないよう気をつけないとなぁ。
成長版だからそんなに並べて撮る機会ないかもだけど。


そんなことよりも服が全く思いつかん!困った!

ノインさんの軍服セットがカッコ良過ぎて、
かたくなに和服しか仕込んでこなかったヨダに仕込んでしもた……
これからは洋装も仕込むぜ!と思ったらやはり似合わぬ(´・ω・`)
ラジは苺パンツですら着こなすつわものだといふのに……!

でもってセリナさんにヨダとヴィンス描いてもらた!・゜(*´∀`)。. .。.:*
口から色々出ました有難うございます有難うございます有難うございます(´;ω;`)ブワッ
思わず駒鳥がヴィンスを妬んで呪いをかけはじめました←
PTCのオリキャラ連中、もう結構自分で勝手に走りだしてるし、サイトの方にも何か載せようかなぁ。



でもって副産物

軍服ヨダカ

自分キャラだというのにデザイン覚えていない私/(^o^)\
ノインさんの素敵軍服見ながら描けば良かった……意味わからん服になっとる

PTC中毒過ぎて困った。
キャラ作り楽しいんだよヲタ芸とか躍らせれるんだよ←
PTCに浸かっていますが、一応伺かの企画絵の準備もしておりまする。
まにあえ……!


うちの新顔。


ss_2010_01_23_06_56_06.jpg


どうしてこうなったんだろう。

ラジーニャ。

二つ前のラフから見比べると、全く違い過ぎてやばい。
合ってるのは髪型と褐色だけとか/(^o^)\
男ポニーを頑張ってみつあみにしたのに、写真だと全く見えないんだぜ!
接合部分こだわらなくてよかった。どうせ見えなかったし。

グラデが素敵な羽衣は芍薬臣さん、かっちょいいティアラは友里さんよりお借りしております。
ブレスは自作のデザートプリンスから仮で流用。
着てる服は製作中。90%は完成しているのに途中でブン投げたせいか、
完成する気がしないでござる。もう無理でござる。
広場で連発したせいか「ござる」が語尾から離れないでござる。



そして何気なくウィークリー覗いたら、うちのヨダカが2位にいてびっくりしました。
恐怖のTOP掲示やらなんやら、色々な方から支援を受けていたようで、
感謝の心で前が見えませぬ(´;ω;`)ブワッ
PTC始めた当初なんて、デイリーすら無縁だと思ってたのに…!
皆さん本当にありがとうございます ここ見てないと思うけどありがとうございます

でも運営さん、製作途中の写真掲示は流石にびっくりしたよ!

褐色製作中。

とりあえず昨日顔だけ描きました。
そして、気がつけば既にラフを見ていないという事実が。

adb9a2e5.jpg

褐色&白髪&白服って、影付けするのが一番面倒な3種が揃ってるのは気のせいかな('A`)
感覚的に塗りこんでたら、他の子と並べた時浮きすぎて笑った。
毎回顔のテンプレート作ろうって思うのに忘れる。
一から描いたらだんだん顔変わってくるんだよな…集合写真撮ったら凄い違和感ありそう。
髪の毛うまく塗れないあああああああああヽ(`Д´)ノ

いま着せてるのは灼薬臣さんの鬼人形衣装。
あまりにも素敵過ぎて、専用服作らなくてもいい気がしてきた…。



あれ、そういえばコイツ長身ネタ用に作ってたんじゃ・・・・・・・・・

プロフィール
HN:
御舟楓/廃音屋
発生:
1988/09/14
娯楽:
芝居とお絵描き
なんとなく:


ツイッターに出没開始。
下にウィジェット貼ってますので、お気軽にどうぞ。

御舟楓が正式HN。
基本オリジナルで絵を描いてみたり、人様ゴーストさんの追加シェルを好き勝手に作成しています。
自己満足と妄想補完が殆ど←

PTCでは廃音屋という名前で生息中。
呼び方はハイネで大丈夫です。
メインは男の娘だったり人外だったり、趣味全開の汎用性ゼロな衣装作って戯れています。
チキンなので広場で見かけてもいじめないで('A`)
ツイッター
最新CM
[03/11 おぼろ]
[03/11 Chiara]
[02/04 廃音屋@御舟]
[01/27 セリナ]
[12/23 廃音屋@御舟]
カウンター
忍者ブログ [PR]
"御舟楓/廃音屋" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.