忍者ブログ

個人サイトと伺か界隈では御舟楓、
スクエニ様のSNS、PartyCastleでは廃音屋と名乗っております愚民です。
ぐったりチキンな残念野郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノインさんの軍服セットがカッコ良過ぎて、
かたくなに和服しか仕込んでこなかったヨダに仕込んでしもた……
これからは洋装も仕込むぜ!と思ったらやはり似合わぬ(´・ω・`)
ラジは苺パンツですら着こなすつわものだといふのに……!

でもってセリナさんにヨダとヴィンス描いてもらた!・゜(*´∀`)。. .。.:*
口から色々出ました有難うございます有難うございます有難うございます(´;ω;`)ブワッ
思わず駒鳥がヴィンスを妬んで呪いをかけはじめました←
PTCのオリキャラ連中、もう結構自分で勝手に走りだしてるし、サイトの方にも何か載せようかなぁ。



でもって副産物

軍服ヨダカ

自分キャラだというのにデザイン覚えていない私/(^o^)\
ノインさんの素敵軍服見ながら描けば良かった……意味わからん服になっとる

PR

PTC中毒過ぎて困った。
キャラ作り楽しいんだよヲタ芸とか躍らせれるんだよ←
PTCに浸かっていますが、一応伺かの企画絵の準備もしておりまする。
まにあえ……!


うちの新顔。


ss_2010_01_23_06_56_06.jpg


どうしてこうなったんだろう。

ラジーニャ。

二つ前のラフから見比べると、全く違い過ぎてやばい。
合ってるのは髪型と褐色だけとか/(^o^)\
男ポニーを頑張ってみつあみにしたのに、写真だと全く見えないんだぜ!
接合部分こだわらなくてよかった。どうせ見えなかったし。

グラデが素敵な羽衣は芍薬臣さん、かっちょいいティアラは友里さんよりお借りしております。
ブレスは自作のデザートプリンスから仮で流用。
着てる服は製作中。90%は完成しているのに途中でブン投げたせいか、
完成する気がしないでござる。もう無理でござる。
広場で連発したせいか「ござる」が語尾から離れないでござる。



そして何気なくウィークリー覗いたら、うちのヨダカが2位にいてびっくりしました。
恐怖のTOP掲示やらなんやら、色々な方から支援を受けていたようで、
感謝の心で前が見えませぬ(´;ω;`)ブワッ
PTC始めた当初なんて、デイリーすら無縁だと思ってたのに…!
皆さん本当にありがとうございます ここ見てないと思うけどありがとうございます

でも運営さん、製作途中の写真掲示は流石にびっくりしたよ!

褐色製作中。

とりあえず昨日顔だけ描きました。
そして、気がつけば既にラフを見ていないという事実が。

adb9a2e5.jpg

褐色&白髪&白服って、影付けするのが一番面倒な3種が揃ってるのは気のせいかな('A`)
感覚的に塗りこんでたら、他の子と並べた時浮きすぎて笑った。
毎回顔のテンプレート作ろうって思うのに忘れる。
一から描いたらだんだん顔変わってくるんだよな…集合写真撮ったら凄い違和感ありそう。
髪の毛うまく塗れないあああああああああヽ(`Д´)ノ

いま着せてるのは灼薬臣さんの鬼人形衣装。
あまりにも素敵過ぎて、専用服作らなくてもいい気がしてきた…。



あれ、そういえばコイツ長身ネタ用に作ってたんじゃ・・・・・・・・・


PTC的なにっき。

右も左も分からぬまま、単身でつっこんでったPTCに
もう3ヶ月近く居座ってる事にも驚きです。自分の中では長生きの部類!
やっとこさ広場での交流回数が両手で数えられるようになりました。
ちょっとだけ広場慣れてきた(`・ω・´)
全てはこんな私と仲良くしてくださるフレンド様のお陰です。
本当にありがとうございますありがとうございますありが(ry

最近自キャラのリメイクばかりやってるけども
とりあえず自分、初めから丁寧に作れよ……という気持ちでいっぱい。
そしたら見るに耐えなくなって二度手間リメイク!なんてことを連発せずにすんだのでは……orz
でも集中したらそれはそれでやり過ぎてしまうんだ。今回のシキが良い例なんだ(´・ω・`)
元は和装だったけど、中華が混ざると多少華美でも許される気がしてしまう不思議。
ヨダカは本当にもうどうしていいのかわからぬ…orz

第三者からの厳しいデザインチェックが無いのが何だか不安。
別に仕事じゃないんだし、必要ないんだけどねそんなの。
独りよがりは独創性が出るけども成長が遅い気がして。
面倒くさい性格だなほんと。



そして話が飛んで作りたいもの。

サ行以外の名前にしよう

広場で話してるうちに、気がついたら作る事になっていた褐色キャラ。
今までのことを反省して初めて2Dでラフ描いた……
ポニテで露出なせいか、どうにもシキに似てしまう…どうしよう('A`)
ネタが許されそうな長身作りたいから、娘顔にだけならなければいいかなぁ。
娘顔回避が一番の問題なのですがね。

また着せる衣装に困りそうな気がする。
デザートプリンス着れるかなぁ

ずっとPTCのテクスチャばっかり描いていたせいか、
普段自分がどういう塗りしてたっけ……と振り返ってみたら悲惨で笑えた('A`)
影なじませたり何重にも塗り重ねたりとか普通の絵じゃ面倒くさくてやらないもんなぁ←
やってる作業自体はただの絵と同じ平面なのに…(´・ω・`)
1パーツ=1枚の絵 と同じくらい労力かけてれば密度が違って当然なんだろうけど。

そして高校の頃のサイトログみたら昔の方が塗りがまともだった。
あれ、退化してる?/(^o^)\
ただでさえ絵柄にゆらぎがあるというのに…っ

そもそもキャラのフェイスに気合を入れすぎたのが問題かもしれない。
顔に合わせて衣装作ったら、そりゃベタ塗りじゃダメだよな…

と、うだうだ思いつつも、そもそも何のサーチとも繋がっておらず、
伺か方面からのお客さんしかこない辺境サイトのうちとしては
小さな追加シェルの一枚絵にさえ気合入れればいいかと楽観視。
だから上達しないのです。

ええその通りです。
絵を描いてる最中の私の頭の中はいつも空っぽです(`・ω・´)キリッ





なんて書いてるうちに更新の事かくの忘れてました。


この間の、セリナっちさんよりキャラを拝借した奴が一応完成…といって良いのか
最近 濃い塗りばかりしていたせいか、あっさりざっくり塗ってしまいました(つまり雑←)

でも正直色なんて3色あれば十分だよ、とか思ってしまう。メイン、影、さし色のみっつ。
頑張って塗りこんで、フィルタで台無しにしたり(カットアウトとか)
GIF保存でグラデーション潰したりするの大好き。

そろそろ赤信号の準備せねば。ポーズのあたりだけ決まってるんだよなぁ。

プロフィール
HN:
御舟楓/廃音屋
発生:
1988/09/14
娯楽:
芝居とお絵描き
なんとなく:


ツイッターに出没開始。
下にウィジェット貼ってますので、お気軽にどうぞ。

御舟楓が正式HN。
基本オリジナルで絵を描いてみたり、人様ゴーストさんの追加シェルを好き勝手に作成しています。
自己満足と妄想補完が殆ど←

PTCでは廃音屋という名前で生息中。
呼び方はハイネで大丈夫です。
メインは男の娘だったり人外だったり、趣味全開の汎用性ゼロな衣装作って戯れています。
チキンなので広場で見かけてもいじめないで('A`)
ツイッター
最新CM
[03/11 おぼろ]
[03/11 Chiara]
[02/04 廃音屋@御舟]
[01/27 セリナ]
[12/23 廃音屋@御舟]
カウンター
忍者ブログ [PR]
"御舟楓/廃音屋" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.